猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-01-25

うちは居間と玄関の間にドアというものがありません。
なので宅急便のおねいさんが来ても郵便やさんが来てもセロとサラが熱烈大歓迎をしてしまうので、
ゲージを分解して玄関のドアの間に柵を作りました
先週残業で家に帰ったのが10時を過ぎぐったりだった私は不覚にも柵でつまずき
、捻挫をしてしまいその後しばらく仕事はお休みをいただきました。
その間に玄関に新しいまたがなくても出入りできる柵を付けました。
DSC00169.jpg

足も痛いけどお財布も痛い(ノ_∂。)クスン。

お休みの間にサラのセーターを編んで見ました。とにかく安静にして1日も早く職場復帰しないと職場の仲間に申し訳なくて、、、、
DSC00161.jpg

DSC00159.jpg

12月は予約がいっぱいでカットしてもらえなかったのでぼさぼさのサラです (∂∂;))。。オロオロッ。。''((;∂∂)
DSC00157.jpg

相変わらずサラは高いところがへっちゃらでちっとも座ってくれません。
なのでお座り君(ごほうび)を使ってお座り DSC00163.jpg

背中側から見た感じ
DSC00152.jpg

DSC00154.jpg

すそは少しすかし編みを入れてみました
DSC00153.jpg

袖はかぎ編み
DSC00155.jpg

袖口はバック細編みにして少し開きぎみにしました。 DSC00156.jpg

今度はスカート作らなくちゃ、、、

  • 2008-01-12

手袋

今シーズンは雪がとっても少ないです、
例年だと12月中旬ごろ初雪を見るのですが
去年は11月に初雪が降りました。
降り始めは早かったんですけどね、
昨日まではもう春がそこまで来ているんじゃないかと思うくらい暖かな日が続きました。
今日も朝からです、、、
やっぱり暖かいんだな~と思っていたら、、、 なんだか音がします、、、雨粒が凍り始めたみたいです。
          雪(*^。^*)になってきました。

DSC01348.jpg

デッキに雪が積もり始めたのでセロとサラを出してあげようと窓を開けたのですが
雪がいやなのかちっとも出ません。
DSC00141.jpg

見ているだけでためらってます。雪国のワンコなのにイヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ DSC00139.jpg

そんな時なんと荷物が届きました。
看板犬のスウさん♪の梅ぼんたんさんお年玉企画のプレゼントの手袋が届きました。
なんてぐっとタイミングでしょうThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You DSC00135.jpg
可愛いスウプちゃんの年賀状まで入ってました。
今年は春から縁起が良いです。梅ぼんたんさん、ありがとうございました。
明日から早速使わせていただきます。♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

  • 2008-01-02

明けましておめでとうございます

昨年中は始めたばかりのつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今年もまたよろしくお願いいたします。

去年から編み始めたセロのセーター、


やっと完成しました。例のごとくアイロン台に乗せられてビビッて座っちゃいます。
立ち姿も撮りたかったんですが(∂。∂) ボソッ
DSC00090.jpg

何か(;σ_σ)ゞ マイッタナァ…だって高いとこ苦手なんです。 DSC00095.jpg

まずはわんこ用のお洋服を作る本から型紙をお借りします。
寝ているセロに合わせると少し短めだったので少し長めに修正します。
DSC00100.jpg

写真が上下対象になってしまったのですが、横から編みっぱなしがこんな感じ
DSC01344.jpg

胸側を上にした編みっぱなし
DSC01343.jpg

袖周りに細編み、すそ周りにピコット編み、襟周りは長編みで少立ててみました。
DSC00096.jpg

これは背中から見た編みっぱなし
DSC01342.jpg

肩をはいで編み終わったもの
DSC00097.jpg

横から見た編み終わったものです。上が胸側下が背中です。 DSC00099.jpg

ワンコのセーターは人間と違って腕が前についているので後ろと前が同じに編めないし、
立体的で難しかったです。
こんな風に編んだら良いよって教えて欲しいです。 DSC00089.jpg

私のお洋服がないとサラがすねています。
今年は1にゃん(みーちゃんは付けてくれるかな~)と2ワンのために手作りに励みたいと思ってます。
懲りずにランキング参加してみました、励みになります、ポチットお願いします~
ペット(犬) ブログランキング

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

