猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2007-12-27

みーちゃんの日向ぼっこ

セロとサラが今年最後のシャンプー(ペットショップで)カットは12月は忙しくて出来ないそうです。
いつもは2階がみーちゃんの生活圏、1階がセロとサラの生活圏、
交わるとすごいことになっちゃいます。 シャンプーでセロとサラがいない間みーちゃんが1階のソファーでマッタリと過ごしました。 DSC00073.jpg

お天気が良くてまぶしいです。DSC00071.jpg

久しぶりにソファーの上で毛づくろいを楽しむみーちゃん DSC00075 のコピー
それなのに今日はシャンプーだけだったのであっという間に2ワンコはご帰宅です。
でもサラはみーちゃんの存在に気が付きません。
この後サラの気配に気が付いたみーちゃんが声を出しサラにきがつかれてしまいました。
キジも鳴かずば撃たれまい、、、 とか言うのありましたよね。 セロ&サラに気が付かれてしまったみーちゃんはそそくさと退散してしまいました。 いつになったら一緒にマッタリできるんでしょうね。
セロとサラがもう少し大人にならないと無理かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

  • 2007-12-22

Merry Christmas

子供のころクリスマスは嫌いでした。
なぜって誕生日が12月28日だったので
いつもクリスマスケーキがバースデイケーキで
クリスマスプレゼントがバースデイプレゼントでした。
なんだかとっても損な気がします。
とぜんぜん関係ないお話でした。m(。_。)m ペコッ
セロサラにクリスマスバージョンのネックレスを作ってみました。
しかし毎度のことですがモデル業は苦手なのです。
と言うかカメラマンの腕が悪いのです、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ DSC00052.jpg

セロ、怖くてお座りしちゃいます、でも落ち着きません、撮影は短めに]lll^0^)o ウッソ~♪ クリスマスツリー型ネックレス

サラは高いところなんてへっちゃらなので飛び降りそう、
それにお座りしてくれませんウッ! Σ(δ-δ;)゛ DSC00055.jpg

こっち向いてって呼んでるのに(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪
リース型ネックレス

コンテジまだ慣れなくてピントが合わせられません、 イチデジで撮ればよかった(ノ_∂。)クスン DSC00063.jpg

ビーズでリースとツリーを編んだあと
ネックレスの部分はどうしようかなと考えたのですが
スエードの紐があったので使ってみました。
最初はのように結ぶだけにしようと思っていたのですが、
梅ぼんたんさんのところにご訪問したところ、
同じようなチョーカーが、、、、、
とめるところが可愛くなってるじゃありませんか、、、
DSC00064.jpg

使わせていただきました、このアイデア、
と言ってもうちにはこんなものしかありませんでしたが
、ただ結ぶよりはかなり見栄え、使い勝手が良くなりました。ありがとうございました。



イチデジで撮りなおしてみました。 大して変わりありませんでした、やはりカメラを扱いなれないんじゃなくて腕が、、、
DSC01336.jpg


DSC01340.jpg

日々精進いたします\(・。・;lllll)反省

  • 2007-12-16

コンデジ

息子が高校生のときに買った初代ソニーのサイバーショット、
重くて大きくて、シャッター速度が遅くて
シャッターが切れたときは思った風景とは違うものが写っている
そんなでイチデジ購入しましたが、、、、
重い、ワンコのすばやさにはついていけません、
で、、思い切って買っちゃいました、自分の誕生日のプレゼントとして、、
ソニーのサイバーショットT2ホワイト
emedama_4905524447514.jpg

セロがタッチしています、今までだったらカメラ構えてぴんとあわせしている間に着地しちゃってました。 DSC00012_20071216142553.jpg

洗濯物を持ってきてます。こんないたずらに、足跡のスタンプ、
撮ったらすぐにカメラで加工できちゃいます。 DSC00027.jpg

サラは相変わらずソファーの上が大好き、 ネムネムです。
DSC00028.jpg

カレンダー機能もあって、パソコンに取り込むだけでその日にどんな写真を撮ったのか簡単に整理してくれます。 写真がとってもさがしやすいです。整理下手の私にはとっても助かる機能です。
img02.jpg
↑クリックして拡大してください。

  • 2007-12-10

快走

快晴だったのでいつものドッグランド(ドックランではありません、ただの人気の少ないグランドです)へお出かけです。 いつも邪魔をするゴルフのおじさんも今日は不在でした。

グランドに着くと大喜びで走り回ります、
サラなんて嬉しくてすぐ両足上げチッチをしてました。
ひたすら駆け回り、走るのが飽きると今度はボール投げです。
グランドをランニングしていた息子は2ワンコに抜かれっぱなしです。
体力も速度も負けてます。(ノ_-)クスン
帰ってからセロとサラにはバカ(この辺では雑草の種特に服につくようなものをこう呼びます)が泣きたいほど付いてました。
DSC01334のコピー

セロの尻尾にも沢山バカが付いてます。
DSC01335.jpg

サラはお気に入りのソファーの上でマッタリとしています。
DSC01333.jpg

セロと一緒にガウガウするお気に入りのゴリ君と一緒です。
DSC01332.jpg
毎日ドッグランドに行けたらいいなと思ってるセロとサラでした。

  • 2007-12-07

トリミング

先月の話で恐縮ですが トリミングに行ってきました。 でも午後4時からだったので。
帰ってきたときはもう7時ちょっと前 2wan2.gif
とも帰ってきたときはぐったり、ご飯を食べてすぐ爆睡でした。 DSC01320.jpg
セロだけちょっと写真に付き合ってくれました。眠そうでしょ。
サラは、、、 爆睡ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪。
最近ブログ更新が停滞しています。 なぜって、、、
サラのボール投げにお付き合いする時間が長いのと。
編み物にはまってしまったからなんです。 DSC01331.jpg
セロのセーター編み始めましたがなかなかうまくいきません、 アラ(^_^?
なので今編み物ブログを徘徊しています。

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

