猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2007-10-15

ドッグランド

河川敷のグランド、、場所もわかりづらく野球をするとボールがどこに行っちゃうかわからないので人気の無いグランド
その分静かです。
離したら帰ってくるかわからない、呼んでも戻ってこない、なんにでも興味がありすぎの2を連れて行くにはもってこいの場所
なのにカメラを持ったのにメモリースティックが入ってませんでした。
写真は前回初めて行ってみたときのもの、うちのコンデジ初代のものなので携帯と変らないくらいの画素数しかありません。
DSC00014.jpg

DSC00002.jpg

何も無くても広くて匂いがいっぱい楽しくて仕方なかったみたいです。トリミング前のもじゃもじゃな二人。
DSC00009.jpg

今日もランニングするおにいちゃんについて思いっきり走ってきました。
20071015181300.jpg
カメラが使えないので携帯で撮ってみました。
帰った後の2は顔や体にバカをいっぱいつけていました。
DSC01268.jpg

DSC01272.jpg

来週のお休みの日もお出かけしようね。

  • 2007-10-14

すごく久しぶりのトリミング

9月は予約が入らなくてすごく久しぶりのトリミングになってしまいました。セロなんて伸びすぎで目が見えなくなるくらい☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
ノズルはすっきりでソフトモヒカンにって言ったのに
DSC01249.jpg

セロの髪は密集していてすごくカールが強いのでモヒカンになりませんでした。
DSC01248.jpg

カットしたら電話番号入りネックレスが長くなっちゃったのでこのあと少し長さを調整しました。

サラの迷子札作ってみました。
長さが足りなくて携帯の電話番号は無理なので自宅の電話番号を入れてみました。

織機にテグスを張ります。
DSC01241.jpg

今回は木綿糸を使って編んでみました。編み上がりがやわらかくていい感じです。

DSC01245.jpg

編みあがったら織機からはずします。
DSC01252.jpg

両端の糸でビーズを編み始末して留め金具をつけます。
DSC01254.jpg


サラはボール投げが楽しくてモデルさんをしてくれません。
DSC01262.jpg
ひずめをかんでもらって何とかごまかして撮ってみました。

夜なのでフラッシュをたいてしまうのできれいに撮れません。
DSC01264.jpg

お休みになったら太陽の下で写真撮るから待っててね、サラpa-tei.gif


  • 2007-10-02

迷子札

セロのお誕生日のプレゼントに私の携帯番号の入ったものをビーズで編んだのですが最初に編んだものは数字に金色を使ったら光って読み取りづらくて間に合いませんでした。
DSC01224.jpg

とめ金具の分だけちょっと長くなってしまいました。
DSC01234.jpg

携帯の下5桁はぼかしてあります。上の白いほうが最初に試し編みをしたものです。金色が光っちゃって番号が良くわかりません。
DSC01226.jpg

DSC01229.jpg

息子が”サラのは”と聞くので
”お誕生日にね”
と答えておきました。初めて作ったものなので、今度はもうちょっと工夫してみたいです、待っててねサラ。
DSC01233.jpg

その目疑ってるヽ(σ。σ)ノあっ

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

