猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2007-07-29

ドックラン デビュー

息子が通っている学校から色彩検定の合否のはがきが学校宛に届いているのでどうしても今週中に学校に取りに来るようにときつ~いお達しがあったので、金曜日は長野市に行かなくてはならなくなって、、、
本当は軽井沢に行きたかったのですがあきらめました。
合格通知をもらいその足でクラーレ
お試し30分、500円で最初は屋根付きのドックランへ、、小型犬用にプールが用意されていたのですが、2人の男の子が連れていた先客のおっきなが横を通っただけでわんわん吠えて、サラはビビッて歩くこともできず、仕方ないので大型犬用の広いほうへ、しかし、隣のちゃんが気になって遊ぶこともできず、、、
仕方なく2階のドックランへ移動、、、く、、臭いw(°o°)w おおっ!!おしっこの臭いが強烈、
折角来たのでボールで遊びました、サラの猛烈ダッシュ、カメラが間に合いません。
セロはもたもた付いていくだけ(ノ_<。)うっうっうっ
     

ドックランの後はレストランでお食事、、、のはずが
女の子2人で連れていたトイプーがウチの2に吠えちゃって、、、、あきらめました。
おなかがすいたのと、息子がショッピングには興味が無かったのでショップはスルーして帰ることになりました。
激しく走ったサラもそれなりに遊んだセロも帰りの車は爆睡でした。
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。


  • 2007-07-24

ブログはじめました。

皆さんのブログを訪問させていただくとワンコのための素敵な場所がいっぱい見つかります。
でも最近とみに記憶力に自信がなくなってきた私には
そういえばチョッパーはミディアム・プードル?のポコさんが軽井沢にいいお店があるって書いてあったけど~どこだっけ
これならまだまし、ひどい時は   どなたのブログで見たのでしょう、、、と私の頭の中は迷子になってしまうのです。
そんな時いいものを見つけました。
so-net blogの地図機能、

ホテル カーロ・フォレスタ

ちょっと大きめなトイプーとの生活のマッキーさんにご協力していただきました。


小さな家族のための素敵な情報がを集められたらと、、無謀にもそんなブログを初めて見ることにしました。と言っても私一人ではどうにもなりません。皆様のブログの中で紹介された素敵な場所、乗せてもいいよ~という心優しい皆、一緒に作って見ませんか。よろしくお願いします。
ワンコ スペース です。
まだブログの書き方が良く分からなくて手探り状態です、皆様のアドバイスお待ちしています。
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。



  • 2007-07-22

変身

今までサラはトリミングはカットなしのシャンプーだけ、
まだじっとしていられないだろうから、、、というのがトリマーさんの意見、今回は5ヶ月になったからカットしてみましょうということで挑戦してみました。
bossasara1.jpg
パピーの毛だったサラがカットすると

hensinnsara.jpg
巻き毛が入っていました。短足だと思っていた足が意外と長かったりしてびっくりです。
ボンバーしていた髪とセロよりある食欲でこのまま行くといずれはセロを越す大女になるんじゃないかと心配していたのですが、以外にも小さくてびっくりw(°o°)w おおっ!!

20070722145400.jpg
外が明るかったのでお顔が見えなくてごめんなさい( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

DSC01120.jpg
とっても仲良しに見えるでしょ(*'‐'*) ウフフフ♪

sero1.jpg
本当はセロとサラがおそろいでひまわりの髪飾りをつけてもらったのですが、、
サラのはすでにありません
animal0019.gif
帰ってくるとすぐにじゃれあってサラのかわいいお花はセロの餌食になってしまいました。
(。>_<。) えーん

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。


  • 2007-07-16

地震

今日は祭日でも仕事のきじとらにゃんでした。
午前10時最初小さなゆれがあり、廊下に出ても普段と変わらない様子。
次に震度4びっくりするくらい大きな揺れでした、
でも何も倒れることも無く無事10時のおやつは続行されました。
息子より
 セロが地震のせいか甘えっぷりがレベルアップして2階での勉強ができません。振るえています。抱っこしましたが、必死にしがみつ来ます。
できるだけ早く帰ってきてください‥‥


やっぱり、と言っても仕事が終わらなければ帰ることなんてできないし~
実家は中野市、震度5でした。母に電話すると無事でしたが、”心臓が止まると思った”
位怖かったそうです。

午後もう一度揺れを感じましたが今度は最初から比べたらかなり小さなものでした。
家に帰るとセロとサラはいつもと変わらない様子。
地震の時のサラの様子を息子に聞くと
     ”寝てた”
さすがサラ、あんな大きな地震でもびくともしません。

息子曰く
 災害時に何も感じないってそれはワンコとしたら問題じゃない
そうだよね、先に感じてくれなくちゃ(*'‐'*) ウフフフ♪


  • 2007-07-14

庭の住人 モズ

ウチの周辺を縄張りとしているモズの母さんがかわいい小鳥を二連れてやってきました。
 kotori3.jpg

かわいいでしょ(^・^)Chu♪
kotori2.jpg
カメラを見つめています。1メートル足らずですが1眼デジカメではアップはこれが限界

 kotori4.jpg
デッキにやってきてくれました。あまり近づけないので焦点が小鳥さんに合いません。

 kotori5.jpg

お母さんはこの人
oyadori.jpg

一生懸命2羽の小鳥たちにご飯を運んでいます、無事巣立って欲しいです。先日のブログではお見苦しいもの(^▽^笑)を見ていただいたので今日はそのお詫びに、癒し系を見ていただきました。
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。


  • 2007-07-10

破壊

セロとサラが家に来てからゴミ箱行きになってしまったものは数知れずε=(>ε<) プッー!
トイプーと暮らすムックママからのリクエスト(と勝手に思ってます)がありましたのでまだ存在する(すでにゴミ箱に行ってしまったものもありますので)かわいそうな品々をお見せします。
せっかく携帯を買い換えた時にもらってきたパンフレットから応募して当たったビーサン
   sandaru.jpg
海に行く予定がなかったので室内履きにしていました、これでははけません(ρ_;)ヒックヒック
  
 hakai.jpg

サラは乳歯が抜ける時期なので思い切りカミカミできるようフェッチを2本購入してみました、それが入ってきたのが右下の段ボール箱、息子が宅配のお兄さんから受け取って1階に置いておいたらすでに自分たちで開けようとしていたようです。
中身はフェッチ
   20070710212007.jpg
Sサイズを買ったのですがさらには少し太すぎてセロが咬んで少し崩れたところでサラが咬み始めました。その成果か乳歯が1本抜けていました。

それとリード

   riido.jpg

今まで2mと3mを使っていたのですが、一緒に歩けなくてセロが不満だったので同じ長さの5mのものにしました。とっても軽くてその上持ちやすくてこの次は8mのものでも良いかなって思ってます。
こんなかわいいおまけも付きました。
   ri-do.jpg

キーホルダーとして使えます、ちゃんと紐が伸び縮みするんですよ。
チャッピーはとても優雅なお散歩だったので着いていくのも楽だったのですがセロとサラは元気100倍、何にでも興味を示すし走るし、ハードなお散歩です。このリードは助かります。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。




  • 2007-07-06

みーちゃんの足

後ろ足を引きずっていたみーちゃん
最近は調子よくなってきてお散歩に一緒に行くことが増えてきました。
ただ距離が長くなると最後は歩き方が辛そうになるのでセロとサラのお散歩も最短距離になってしまいます。
きじトラとアビシニアンズのまろにゃんさんのブログでアビちゃんが活発になってきて皮膚病も治ってきたという記事があったので、みーちゃんにもファイテンのネックレスをしてみました。
にゃんこ用が見つけられなかったので人間用を二重にしてみました。
mi.jpg


mi1.jpg
正面からでは全くどこにしているのか分かりません(^▽^) ハッハッハ
慢性肩こりで悩んでいる私といつも病気がちな息子もみーちゃんに便乗しちゃいました。

全くその必要が無いチョー元気な2です  なにか
sero.jpg


ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
コチラもよろしくお願いします。


Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

