猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2007-06-30

ライブ

私が仕事中の2は何をしているのかな~
と気になりちょっと前からStickamのブログパーツを使ってライブ中継を時々していました。
Stickamからチャットもできます。カメラが無くてもチャットだけでも結構楽しめますよ。
ブログ仲間でチャットができたら楽しいですね。こんな楽しい機能が無料と言うのが魅力的です。
セロサラの生活のスペースを画像に収めようと思うのですが
余計なものが映ったり、肝心な主役が他の部屋に行ってしまったり(^▽^) ハッハッハ
なかなか難しいです(ノ_<。)うっうっうっ
ウェブカメラの延長コードを買ったので以前よりはちょっと見やすいアングルになりました。
右隣にあるブログパーツSticamのライブボタンをポチッと押してみてください、運がよければ動いている2、ちょっと残念で賞で寝ている2がっかりで賞は何もない我が家が見られます。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
チャット


  • 2007-06-28

色彩検定

24日の日曜日息子の色彩検定2級が長野市でありました。
それに便乗して2も一緒にドライブ
長野駅で妹と待ち合わせして善光寺にお散歩に行く予定でしたが~
あいにくの
仕方ないので長野駅の観光案内でネットでワンコと一緒に入れるお店を検索したのですがヒットせず。
ビックハットで催し物をしていたことを思い出し車に乗り込んだのですがあいにくのお天気で道路も渋滞気味
結局テストの終了時間が迫ってきたので待ち合わせ場所の駐車場に戻りました。
妹と別れて帰路に、、おなかがすいたのでモスで息子はナンとLポテセット、私はシンプルなハンバーガーとバニラのシェイク
しかし2と一緒の後ろ座席の私は食べられないのでシェイクだけ、、2は必死に紙コップの周りをペロペロ
ハンバーガーは帰ってから食べました。
テストが終わったらクラーレドックランデビューしようと思っていたのですが、それも雨のため中止、今日はぐったりの午後でした。
疲れたのでお布団を敷くとセロは早速夢の中
6.28sero.jpg


サラも眠くなりセロの隣へ
6.28sara.jpg


分かりづらいですが、セロが仰向けになるとサラも同じかっこうになってます。
sero3.jpg

遊び方が激しくていつもはらはら、でもいつかはになって欲しいな(*'‐'*) ウフフフ♪
ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-23

競馬予想

お兄ちゃんがサラブレッドが大好きで、ついでに競馬もやってます。
といっても掛け金は100円単位
なのでサラも予想のお手伝いをしようと新聞を見てみます。
sara2.jpg
目をつぶってよ~く考えて見ます。


sara6.jpg
考えても分からない眠くなっちゃった

チャンスと思ってブラッシング、良く見ると生え際がパピーの毛とは違うものに変わってきています。
sara4.jpg
丸く見えるところが生え際、その周りの毛に比べたらすごくつやのあるものに変わってきていました、次のトリミングが楽しみです。

ちなみに競馬の結果は今日一日で100円の収穫でした(^▽^) ハッハッハ

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




  • 2007-06-19

ラヴ ラブ

おなかをさすってもらうのが大好きなセロ
サラよりはるかに甘ったれのセロは息子におなかをさすってもらい良い心地
それを見ていたサラが何を思ったのかセロの顔をぺろぺろ


こんな2は初めて見ました。
記念にビデオ
ということで2回連続ムービーになったしまいました。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  • 2007-06-15

足上げちゃいます。

相変わらずきじとらにゃん家の朝は5時起きです。
今までは一人でランニングをしていたおにいちゃんも朝は2のお散歩をすることにしました。

サラは女の子なのにお散歩に行くとセロのまねをするのでしょうか
足が上がってしまいます。


右の後ろ足が上がってるのがわかりますか

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
これって普通ですかそうじゃないですよねハハハ♪ (*’▽’)

  • 2007-06-13

新しいベッド

迷いに迷ってやっとベット買い換えました。
最近サラが大きくなったせいで一緒に寝ることができなくなっちゃったので新調してみました。
セロは気に入ってくれたみたいですぐに寝ます。
6.13sero.jpg


サラも喜んで寝てくれました。
6.13sara.jpg


でもやっぱり2で寝るにはちょっと小さかったかな、
もうひとつ買うしかないかな。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-09

サラの姉さん

サラがあのパイナップルヘアーにしようと思ったのは
アイスエイジ2を見たからなんです。
NDVD_001.jpg

マンモスの女の子かわいいでしょ

NDVD_003.jpg

寝ている姿なんてそっくり(^▽^) ハッハッハ

イメージはマンモスだったのに実際はこんなになっちゃいました。
sararibon3.jpg


目指せマンモス

楽しくて考えさせられる(環境問題、温暖化)映画でした、良かったら皆さんも鑑賞してみてくださいぺこ <(_ _)>

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-05

シャンプー ちょっとカット

同じ日にわんわん村で予約が取れなかったので今日はサラのシャンプー
体の部分のカットは時間が長くなるのでまだかわいそうということになり、顔周りだけ、、、、え
sararibon2.jpg

前髪を結びたいとリクエストしたのですが短くておでこにリボン

20070605153431.jpg

引っ張りすぎで眼がよっちゃってます、


嫌がるのでリボンははずしました。あ~眼が楽になった


顔もだけど、体も問題です、
sararibon5.jpg

セロは激やせ、サラは増すデブε=(>ε<) プッー!

sararibonn4.jpg

セロはサラが本物か確認しています。

sara3.jpg

それより疲れたのでもう寝ます

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-04

うそ~

今日はセロのトリミングの日、お休みが取れなかったので息子にわんわん村まで連れて行ってもらいました、なんといっても無口な息子
どんな風にしますかと言われ
”お任せします”と言ってきたそうです。
セロが家に帰ってきたというので写メを送ってもらいました。
GRP_0000.jpg

リボンは要らないって言ってって頼んだのに

まあかわいくなったかななんて親ばかなことを考えて家に帰ると
うそ~
20070604205619.jpg


20070604205629.jpg

かなり細い,ウエストがくびれちゃってる。

20070604205543.jpg

確かに最近食事の量が少なくて、食欲ではサラに負けていました、今はウエスト周りもサラに負けているみたいです。
20070604205653.jpg

この前注射に行ったときは体重も増えていたんだけどな、
あさっては去勢手術の予定です、元気は100倍だけど、ちょっとショックでした
トリマーさんにサマーカットにしますと言われたそうです。


一緒に足元で寝始めました、サラを拡大して写したわけではありません。
serosara3.jpg




ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-03

奪い合い

2つづつ同じものを買っても1つのものを奪い合ってます。
サラはドックタワーにおもちゃを持ち込んでいます。
20070603153028.jpg

そんなに入れたら自分の場所が狭くなっちゃうのに

だってセロも自分のベッドにたくさんおもちゃを乗せてるんだもの
20070603152800.jpg

独り占めはずるいってお互いに思ってます。

20070603152823.jpg


セロは頭しか入らないのにドックタワーからおもちゃを取り戻します。

20070603152843.jpg

元気がいいのはうれしいけど、もうちょっとほほえましい2をみていたいな~

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-06-01

みーちゃんとお散歩

今日はお休みなので夕方のお散歩をが早い時間にすることができたのでビデオカメラ片手にお散歩に出てみました、
田んぼ道までは息子がみーちゃんを抱いて来ます。(なるべく長い距離を歩かせたくないので)
みーちゃんが一緒に来たので今日は超短距離お散歩に変更です。



みーちゃんが後ろからついて来るとセロとサラはうれしくて寄っていきます、あまりしつこいのでみーちゃんに逃げられちゃってます。
2ワンコ片手に撮影したので手振れがひどくてすみませんm(。-_-。)m スイマセーン

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

ブログ検索

初めまして (3)
未分類 (106)
手作り (7)
お出かけ (11)
バトル (2)
お散歩 (8)
みーちゃん (8)

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

