猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2007-04-30

行ったり来たり

ドライタイプのドックフードだけでは食べてくれないので茹でた鶏肉と野菜を小さく刻んでトッピング、セロには少し高さをつけてきのこ椅子の上にその下でサラがお食事
20070430231416.jpg


20070430231455.jpg

自分のご飯より隣のご飯がおいしく見えるのかいつの間にかセロはサラのご飯を、サラはセロのご飯を食べてます。同じなのに(^▽^笑)

20070430231637.jpg

お水が無いよ~って心配してる皆さん、明日のブログを見てください。

  • 2007-04-29

お散歩

サラの2回目の予防接種も終わり、十分お昼寝をしたのでお散歩デビュー

20070429161803.jpg

サラは全く動きません、セロはかろうじて3件となりのお家まで、それ以降は2ワン抱っこのお散歩でした
PA0_0006.jpg



帰ってきてからウチの庭でちょっとお散歩もどき
2ワンとも猫が好きなハーブに反応していました。
PA0_0004.jpg

ウチの中に入るとまたお昼寝モードです、
セロは私の足元、

20070429161815.jpg

サラは窓ぎわのお布団でゆったり
20070429161827.jpg

セロのほうが断然甘ったれチャンです。

  • 2007-04-25

サラ2回目の予防接種

サラの2回目の予防接種に行ってきました。体重1.6キログラム先週は1.4キログラムだったので200グラムも増えました。最近ご飯を残すことが多かったので増えていてちょっと安心しました。
セロは4.2キログラム全く増えていません。明日でちょうど7ヶ月になるのでもう成長はこのくらいで終わりなんでしょうか、サラ同様ご飯の食べ方がいまいちです。
サラの注射もぜんぜん嫌がらずにできて先生にほめてもらいました。

最後に”今日は走らせないでね”

と言われましたが

”む、むりです”

と答え先生に笑われてしまいました。

セロは6月に去勢手術を受けることになりました。そのとき前歯の乳歯を一緒に抜いてもらいます。よく見たら前歯だけでなく犬歯のそばにも乳歯が残っていました、コチラは少しぐらぐらしているみたいです、
もしかすると自然に抜けるかも
そんな話を聞いていたセロは帰ると早速ブラシを噛んでいました。
20070425221214.jpg



いつも一緒じゃないと気が済まない二人、サラも参加します。
20070425221318.jpg


ひとしきり遊んでやっと静かに寝てくれました。
20070425220352.jpg


サラが大きくなってきたのでベッドが小さくなって窮屈そう
そろそろ買い換えなくちゃいけないかな

  • 2007-04-22

予防接種

セロの狂犬病の予防接種に行ってきました。針を刺されたときちょっとびくっとしましたがすぐにおとなしく注射をさせてくれました、一緒になったシェルティちゃんは注射が終わって診察室から出てきても「何でこんな痛いことするの」って感じでずっと鳴いていました。
20070422225229.jpg


前回病院に健康診断に行ったとき、乳歯が自然に全部抜けなかったら抜いてあげる必要がありますって先生から説明がありました。
6ヶ月になってもうえの前歯だけ乳歯が抜けません。


20070422230716.jpg



セロとサラの子供がほしかったのですが、色々考え先生からの意見も聞き、二人が病気をせずに長生きできることを最優先として、二人とも避妊手術を受けることにしました。セロの乳歯はそのとき一緒に抜いてもらうことになりました。

きじトラとアビシニアンズさんのブログから面白いものを見つけましたコチラからどうぞ

猫ワン犬ツーTシャツ

  • 2007-04-20

サラ

片手で抱っこできるほど小さくて心配だったサラも家に来たときの倍の体重になりました、しぐさもだいぶ女の子らしくなってきました。
20070420194310.jpg

動いているときはとても早くてなかなか写せません、
カメラを構えると寄ってきてしまうし、

20070420194335.jpg


朝寒くてストーブの前で温まっているところをちょっと失礼いたしました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ最後まで見てくださってありがとうございます、
良かったらポチッと押してください


  • 2007-04-16

実家へ

長野マラソンの応援の後実家にセロとサラと連れて帰りました。
まだ1歳のマーヤがいる弟の家はおもちゃでいっぱい、サラにはとっても楽しいスペース

20070416181404.jpg


遊びたいのにおにいちゃんのゆうとは小さなサラに首っ丈、
抱っこばかりされちゃいます。
20070416181520.jpg

今度はマーヤも一緒に



20070416181539.jpg


セロはマーヤに首っ丈

20070416181501.jpg

どうですか

20070416181444.jpg

見つめあう二人です

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ最後まで見てくださってありがとうございます、
良かったらポチッと押してください






  • 2007-04-15

長野マラソン

長野マラソンの折り返し地点大塚南の交差点にセロとサラを連れて行ってきました、セロ全く歩こうとしません、ほとんどお兄ちゃんに抱っこ  誰のお散歩ですか?
サラは車の音と人の多さに驚いてしばらく震えていました。慣れると余裕で寝ていました。
20070415223005.jpg

20070415222820.jpg

20070415223209.jpg


かわいいワンちゃんたちも応援していました。時々牛さんかえるさんケンタッキーのカップをかぶった人など走っていました。
目だっていいな~友達を応援に行ったのですが探すだけで大変でした。


DSC00674.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ最後まで見てくださってありがとうございます、
良かったらポチッと押してください



  • 2007-04-14

お兄ちゃんと一緒

セロの水のみ、、サラもまねして使ってみました、
どうです上手に飲んでるでしょ

20070414224319.jpg

本当は足台を使っているんです
ばれちゃった(。-_-。)ポッ20070414224602.jpg

でもちょっと油断すると
20070414224904.jpg

セロが後ろで心配そうに見ています



20070414230703.jpg

大丈夫ちゃんとのめるから

いつも一緒の二人です
20070414230824.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへよかったらポチッと押してください

  • 2007-04-13

お手

セロが我が家に来て1ヶ月、新しい環境に慣れるまでは多少のことは目をつむり、元気が一番
トイレさえ覚えてくれたらってよしと言う方針で
それからおすわりを根気よく(何も使わずに)でもだめでした、結局”おすわりくん”の力を借りておすわりを覚えました。
おすわりの言葉をかけるとき人差し指を一本だけ立てます。
今ではおすわりの言葉をかけなくても人差し指を1本立てたらおすわりができるようになりました。
20070413214620.jpg


お手もできるようになりました
20070413214835.jpg

サラよりずいぶんお利口になりました。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへよかったらポチッと押してください


  • 2007-04-12

ただいま!

遊びに行っていたみーちゃんが掃きだし窓の下で鳴きながらお部屋に入れてもらうのを待っています。  母さん早く入れて
20070412091422.jpg

みーちゃんちょっとお顔が怖いですよだってセロとサラがこっちをにらんでるんだもの

みーちゃん用のいすの上でお待ちです

20070412091518.jpg


でも中にセロとサラが待ち構えているので窓からは入ってこれず、結局玄関から抱っこされてご帰宅になります、そのままキャットタワーに非難

20070412092418.jpg

まだお顔がこわばったままです

熟睡   やっと落ち着きました。
DSC00269.jpg


下ではセロとサラがみーちゃんの爪とぎを使っています。

20070412092735.jpg


と,思ったら爪とぎの間入ったガムを取っているだけでした

20070412092926.jpg

私にも分けて

セロもうちょっとやさしいお兄さんになってね
にほんブログ村 犬ブログ プードルへよかったらポチッと押してください

  • 2007-04-08

ちょっとだけ春です

暖かくなり始めました。デッキにはお外から戻ってきたみーちゃんが乗っています。
20070408165320.jpg


まだ予防接種がすんでいないサラはお外に出られないので今日初めてデッキに出てみました。
20070408165529.jpg

早速枯葉を見つけてきます。


セロはお外に出てもサラが気になって仕方ありません
20070408165617.jpg



20070408165943.jpg

セロってば一人で遊びたいんだから
にほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッと押してくださいにほんブログ村 猫ブログへ

  • 2007-04-06

みーちゃんの視線

キャットタワーからのぞくみー
20070406232940.jpg


何を見てるの?
20070406233020.jpg


もちろん下界
20070406233137.jpg


無防備に眠るサラでした
にほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッと押してくださいにほんブログ村 猫ブログへ


  • 2007-04-04

ひなたぼっこ

相変わらずの運動会
20070404175702.jpg


疲れたセロとサラは今日はちょっと冷え込むので日差しを求めて一緒に移動Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

20070404175815.jpg


近寄ってみるとこんな感じ

20070404175901.jpg


寝ているときはおとなしいのですが(皆そうだよね(-^〇^-) ハハハハ)
じゃれ始めるとどこまでが本気なのか心配になるくらい激しいです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  良かったらポチッと押してくださいにほんブログ村 猫ブログへ


  • 2007-04-03

キャットタワーの使い方

セロがしつこくするのでキャットタワーの下でお昼ね
20070401224833.jpg


ガムだっていっぱいあるのに1本を奪い合い
20070401224901.jpg


でも最後は仲良くそれぞれのガムをかんでます
20070401224845.jpg




20070401224913.jpg

セロはサラが寝ていると寂しくて起こすのに遊び方が激しくて、
もうちょっと小さなサラを大切に扱ってくれればいいのですが、セロもまだまだ赤ちゃんだから仕方が無いのですがはらはらしながら二人を見ています。

Top

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

