猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2009-05-24

みーちゃんと

1階はセロとサラのテリトリー
2階はみーちゃんのテリトリーとして階段の上り口にゲートを作り
セロとサラがあがれないようにしていたのですが、
それではいつまでたっても仲良しはできないので
思い切って取り外してみました。
そして階段のところにみーちゃんの水のみ場を作っておきました。
しつこくしない限りみーちゃはセロとサラをあまり気にせず一緒にいてくれるようになりました。
みーとサラ
セロとサラは家の中は自由ですが
外には勝手に出られません
でもみーちゃんは出入り自由です
といっても、戸が開けられないので私たちを呼ぶのですが
ただいま
20090514-02.png
そこでまっていたら入ってこれないでしょ!

  • 2007-12-27

みーちゃんの日向ぼっこ

セロとサラが今年最後のシャンプー(ペットショップで)カットは12月は忙しくて出来ないそうです。
いつもは2階がみーちゃんの生活圏、1階がセロとサラの生活圏、
交わるとすごいことになっちゃいます。 シャンプーでセロとサラがいない間みーちゃんが1階のソファーでマッタリと過ごしました。 DSC00073.jpg

お天気が良くてまぶしいです。DSC00071.jpg

久しぶりにソファーの上で毛づくろいを楽しむみーちゃん DSC00075 のコピー
それなのに今日はシャンプーだけだったのであっという間に2ワンコはご帰宅です。
でもサラはみーちゃんの存在に気が付きません。
この後サラの気配に気が付いたみーちゃんが声を出しサラにきがつかれてしまいました。
キジも鳴かずば撃たれまい、、、 とか言うのありましたよね。 セロ&サラに気が付かれてしまったみーちゃんはそそくさと退散してしまいました。 いつになったら一緒にマッタリできるんでしょうね。
セロとサラがもう少し大人にならないと無理かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

  • 2007-06-01

みーちゃんとお散歩

今日はお休みなので夕方のお散歩をが早い時間にすることができたのでビデオカメラ片手にお散歩に出てみました、
田んぼ道までは息子がみーちゃんを抱いて来ます。(なるべく長い距離を歩かせたくないので)
みーちゃんが一緒に来たので今日は超短距離お散歩に変更です。



みーちゃんが後ろからついて来るとセロとサラはうれしくて寄っていきます、あまりしつこいのでみーちゃんに逃げられちゃってます。
2ワンコ片手に撮影したので手振れがひどくてすみませんm(。-_-。)m スイマセーン

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  • 2007-05-30

みーちゃんの新しいお薬

みーちゃんは5日間お薬を飲んだのですが、後ろ足を引きずるのは良くなりませんでした、私は仕事だったので、息子に病院に連れて行ってもらいレントゲンを撮ると股関節と膝関節の軟骨が磨り減っているということでした。
で!軟骨を改善するお薬をもらってきたのですが、、
それが大きい大きすぎます。
20070530233207.jpg

砕いてご飯に混ぜてと先生に言われどこでつぶそうかと考え、
そうだ、息子(23歳)が離乳食のときに使ったすり鉢がある
20070530233511.jpg

すり鉢とレモン絞りと裏ごしがセットになったもの、
その中でつぶしてみました。

20070530233718.jpg

後はみーちゃんが嫌がらずにご飯を食べてくれることを祈るばかりです。

おまけですが、これは息子が使っていたお茶碗、今はサラのお皿になってます。

20070530234138.jpg



ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




  • 2007-05-20

みーちゃんのお誕生日

みーちゃんが我が家に来た日、1996年8月13日
玄関の前で鳴いていたみーちゃんを息子のお友達が
”お前んちの鳴いてたよ”と家の中に連れてきたのが運命の出会いでした。
20070520085316.jpg


食べるものはきっとトンボやかえるだったんでしょうね、がりがりにやせていました。
20070520085252.jpg




チャッピーとは仲良しで一緒にお散歩に行って、寝るところもいつも同じような場所
20070520085331.jpg

20070520085402.jpg

仲良く寄り添う二人、そんな姿を見ているだけで幸せでした。
いつかセロとサラがもう少し大人になっておりこうさんになったら、またみーちゃんと寄り添って寝ている姿が見られるといいな。
20070520085447.jpg

みーちゃんお誕生日(獣医さんが多分5月ごろ生まれたんじゃないと言ったのでこの日に決めました)おめでとう、いつまでも元気で長生きしてね。

ランキングに参加してみました、良かったらポチッと押してください。
     
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

Top|Next »

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

