猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2011-01-01

明けましておめでとうございます。

息子がファイルの保存先をネットワークで結ぶなんてめんどくさいことをしてくれたらすっかりやる気がなくなっちゃって放置しちゃいました。 そうしたら写真加工を全く忘れちゃって、 だめですね、
DSC02088 のコピー

セロもサラも元気です、
昨日お天気が良かったので小諸のドックランに行ってきました。
寒くて写真をとれませんでした、後ろ姿でごめんなさい
DSC02087 のコピー
今弟の子供が友達を連れて泊まりに来ています。
わんこ付きです。
紫色のお洋服を着ているのが5月生まれのクーちゃんです。 実は、弟の住むところはペット用の美容院がほとんど無くて
唯一ある美容院ではもういっぱいで新規は取らないと言われて
いつもセロとサラがお世話になっているわんわんむらのトリマーさんにお願いしました。
でも予約がいっぱいで今月8日まで待たなくちゃいけないんです。
DSC02089 のコピー
とってもびびりでわんこは好きだけど人間があまり好きじゃなくて、
だっこしようとすると逃げて歩いてます。

とりあえずうちでシャンプーしてみました。
カットはとても無理なのでとりあえずリボン付けてみました

  • 2009-08-08

明神池

そろそろりんごの季節です。 お散歩のついでにりんごも買おうと思ってそばにりんご園のあるお散歩コースにしました。
しかし、ちょっと早くてまだりんごジュースしか買えなくてがっかり。
20090808-10.png
果汁100%そのとき使うりんごによって味が違います。
ジュースしか買えなかったのですぐ明神池にお散歩に行きました。
普段は池の中にいるかもサンたち
今日はなぜか全員池の上に上がっています。
30cmくらい近づけます。
20090808-03.png
それ以上近づくと体を揺らしながらなんともかわいい動きで一生懸命池の中に向かいます。
20090808-02.png
もっとすごいのはこのかもさん、うちはワンコ連れだったのでちょっと動かれてしまいましたが。
子供たちが近づいても逃げません。
20090808-05.png
今まで何回もお散歩に行ってますが、こんなこと初めてでした。

  • 2008-09-14

海野宿

息子と甥っ子を就職試験に東京に送り出した後
久しぶりに妹と2人でセロとサラのお散歩をかねて
隣の市
東御市の海野宿へ
北国街道沿いに築かれた宿場町。江戸時代の旅籠造りの建物と、明治以降の養蚕の盛んなころに建てられた蚕室造りの建物が調和しています。
重要伝統的建造物群保存地区に選定を受けています。
20080915-02.png
サラが歩いているのは歩道、反対側の道は車道になっています。
ココは観光地でもありますが
この素敵な日本家屋には今も現役で使われています。
だから反対側は車道になっています。
観光する側からは車が通らなかったらもっと素敵なのにと思ってしまいますが、
でも車の無い生活なんて今では考えられません。
20080915-01.png
赤いはずの消火栓が町並みに合わせて茶色く塗られています。
町の中ほどに川が流れています。
20080915-03.png
ワンコの姿はほとんどありませんでした。
でも黒ネコさんがお出迎えをしてくれました。

  • 2008-08-03

ボール投げ

最近ビデオをぜんぜん撮ってないことに気づきお散歩にカメラをやめてビデオを持っていきました。
まずはドックグラウンドでひとしきり一緒に走ります。
ボールなんて無くったってダッシュです。




サラは1人でボール投げを繰り返します。さすがにこの広さでボール投げをすると疲れて最後はボールを持ってこなくなります。

 


セロは日陰で散策ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


久しぶりのビデオ撮影でブレブレ&編集の仕方を忘れる、、、
次回はもうちょっとましに撮りたいです~

  • 2008-08-02

長門牧場

車で約1時間、長門牧場
レストランとショップがあってチーズ、牛乳、ヨーグルト、パン、ソフトクリームなどが買えます。
もちろん帰りにはソフトクリームを食べました。
セロとサラは山のつめた~いお水o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アクセスは 最後にGoogleのマップ貼っておきました。
20080802-01.png
20080802-04.png
20080802-12.png
20080802-05.png
夏休みに入っているのでワンコも来ています
20080802-11.png 20080802-06.png
20080802-10.png
とにかくひろ~いのですが、リードははずさないで下さいと看板に書いてありました。
20080802-07.png
ここにも乗馬クラブがありました。それもコースは自然の中です。
20080802-09.png
20080802-02.png
20080802-03.png
真っ白な可愛いヤギが2頭セロはとってもやさしくご挨拶できました。
サラはって、、、、聞かないで下さい(ノ_∂。)クスン

大きな地図で見る

Top|Next »

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

