猫ワン犬ツー

元気いっぱいのトイプーのセロとサラ、そして おっとりなきじとらのみーちゃんの日常


  • --------



  • 2008-06-11

夏用ワンピ

サラの夏用のワンピを作ってみました。
しかし、編み物はできてもお裁縫はちょ~苦手なきじとらにゃん
ピンクのあみあみ部分はすぐにできても、スカートと縫い合わせるのには四苦八苦しました。

途中何回諦めたことか☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
    DSC00407のコピー


    DSC00431.png

ピンクのあみあみの部分は、、私のキャミソールとおそろいの編み方にしてみました。
    DSC00282.png


    DSC00406のコピー

かーさん出来上がったからって、夜中に着せてみるのは勘弁してください(・。ヾ) ネムネムゥー
    DSC00409のコピー

早くお布団を敷いて寝たいです(。・。・、)グスン
    DSC00407のコピー

  • 2008-02-21

花のモチーフ

最近流行の

花のモチーフを編んでみました。
かばんとか、サラのお洋服に付けてみようかと考えて、図案を見ながらどんな風になるのかサンプル作をつくったのですが。 そのままではもったいないし、可愛いのでサラのチョーカーにしてみました。
DSC00246.jpg


DSC00224.jpg

DSC00225.jpg

Liruca&Mochaさんが作ったとっても可愛い編みっこのストラップ、うちの子になってもらいました。 DSC00228.jpg

携帯のストラップなんですが、これではちょっと目立ちすぎかな
(・。☆)キラーン
DSC00229.jpg

  • 2007-12-22

Merry Christmas

子供のころクリスマスは嫌いでした。
なぜって誕生日が12月28日だったので
いつもクリスマスケーキがバースデイケーキで
クリスマスプレゼントがバースデイプレゼントでした。
なんだかとっても損な気がします。
とぜんぜん関係ないお話でした。m(。_。)m ペコッ
セロサラにクリスマスバージョンのネックレスを作ってみました。
しかし毎度のことですがモデル業は苦手なのです。
と言うかカメラマンの腕が悪いのです、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ DSC00052.jpg

セロ、怖くてお座りしちゃいます、でも落ち着きません、撮影は短めに]lll^0^)o ウッソ~♪ クリスマスツリー型ネックレス

サラは高いところなんてへっちゃらなので飛び降りそう、
それにお座りしてくれませんウッ! Σ(δ-δ;)゛ DSC00055.jpg

こっち向いてって呼んでるのに(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪
リース型ネックレス

コンテジまだ慣れなくてピントが合わせられません、 イチデジで撮ればよかった(ノ_∂。)クスン DSC00063.jpg

ビーズでリースとツリーを編んだあと
ネックレスの部分はどうしようかなと考えたのですが
スエードの紐があったので使ってみました。
最初はのように結ぶだけにしようと思っていたのですが、
梅ぼんたんさんのところにご訪問したところ、
同じようなチョーカーが、、、、、
とめるところが可愛くなってるじゃありませんか、、、
DSC00064.jpg

使わせていただきました、このアイデア、
と言ってもうちにはこんなものしかありませんでしたが
、ただ結ぶよりはかなり見栄え、使い勝手が良くなりました。ありがとうございました。



イチデジで撮りなおしてみました。 大して変わりありませんでした、やはりカメラを扱いなれないんじゃなくて腕が、、、
DSC01336.jpg


DSC01340.jpg

日々精進いたします\(・。・;lllll)反省

  • 2007-11-18

初めて編んでみました

La vie simpleのviviさんから刺激されまた何年も離れていた編み物を始めました。 まずviviさんを見習って編み途中の毛糸を入れるかごを編んでみました。 本体は麻紐滑らないので編みづらくて仕方ありませんでした。 もち手は布を切り裂いて紐にしてから編みました。 DSC01310.jpg
両脇にいるのがセロとサラです そんなわけないですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 入れ物が完成したのでまずはサラのお洋服から DSC01315.jpg
この前初めてセロとサラにおそろいで買ったTシャツを型紙代わりに適当に。 DSC01314.jpg
ピンクのモヘアが終わってしまったので縁取りはサーモンピンクになってしまいました。 DSC01312.jpg
すそにはかわいらしくフリルを編んで。 DSC01307.jpg
お洋服のモデルさんは初めてなので上手にできません。 DSC01302.jpg
高いところはへっちゃらです DSC01305.jpg
首周りをもう少し華やかにすればよかったかな(*^。^*)? DSC01309.jpg
編み物を始めたらなかなかブログを更新する時間がなくなってしまって、でもこの寒い冬おこたで編み物最高です。 ちょっと肩がこってしまうけど(ノ_・。)クスン

  • 2007-10-14

すごく久しぶりのトリミング

9月は予約が入らなくてすごく久しぶりのトリミングになってしまいました。セロなんて伸びすぎで目が見えなくなるくらい☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
ノズルはすっきりでソフトモヒカンにって言ったのに
DSC01249.jpg

セロの髪は密集していてすごくカールが強いのでモヒカンになりませんでした。
DSC01248.jpg

カットしたら電話番号入りネックレスが長くなっちゃったのでこのあと少し長さを調整しました。

サラの迷子札作ってみました。
長さが足りなくて携帯の電話番号は無理なので自宅の電話番号を入れてみました。

織機にテグスを張ります。
DSC01241.jpg

今回は木綿糸を使って編んでみました。編み上がりがやわらかくていい感じです。

DSC01245.jpg

編みあがったら織機からはずします。
DSC01252.jpg

両端の糸でビーズを編み始末して留め金具をつけます。
DSC01254.jpg


サラはボール投げが楽しくてモデルさんをしてくれません。
DSC01262.jpg
ひずめをかんでもらって何とかごまかして撮ってみました。

夜なのでフラッシュをたいてしまうのできれいに撮れません。
DSC01264.jpg

お休みになったら太陽の下で写真撮るから待っててね、サラpa-tei.gif

Top|Next »

HOME

きじとらにゃん

Author:きじとらにゃん

script*KT*
script*KT*
script*KT*

G.B.MATERIALS

看板犬のスーさんのところのけんてーごっごに見事合格しました。

